スポンサーサイト


愛のある駅が続きます 中愛別駅

次の中愛別駅は下車して撮影です。


▼駅名標
中愛別1
愛のある駅が続きます(笑)


▼駅舎
中愛別2
涼しげで、星を連想させるような駅舎です。

▼駅前
中愛別3
あまり民家はありませんでした。なぜここの駅名に「中~」となっているのでしょうか?

▼駅内部
中愛別4
なにもありません。
椅子に折りたたみ傘が捨てられて?いました。

▼構内
中愛別5
ちょうど朝の通学時間帯で旭川方面の列車に乗る学生さんがいました。

(2013年7月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

 笑っちゃいました。「愛のある」って……。
 だって、「愛」もあるけど「別」もありますから(笑)

 まるで離婚率が全国上位の北海道の代表みたいで(爆笑)
 
 オホン!地名の上・中・下は川の上流・中流・下流で、駅前を流れる石狩川を基本に愛別町の中で上の方、下の方の中間で中愛別です。って、コメントに愛を感じていただけましたか(笑)

Re: No title 

もちろん、虎ちゃんさんのコメントには、いつも愛を感じてますよ(もふっ)

『別』も多い、というか『別』の方が断然多いですよねぇ。

それに『もんべつ』とか、道内で何ヵ所もあるような、会話していて混乱したりしないのでしょうか?

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/962-96c8fef5
