小屋でしょ? 東雲駅

1面1線の棒線駅、東雲駅にやってきました。

▼駅名標
東雲1


▼駅舎
東雲2
ブロック積みの小屋みたいです。


残念ながら、その後解体されたそうです。
丈夫そうな駅舎だったんですけどねえ…

今振り返ってよく見ると、将軍山駅で気が付かなかった駅舎によく似ていた気がします。


(2013年7月撮影)





全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

 エッ、最近気にしてなかったけど…。
 なくなったんですか?いい待合室だったんですけど…。

 将軍山と似た雰囲気。そうそう、床は土。
 でも、こちらは花卉農家の庭先に置かれたような気持ちのいい風の駅でした。

 そっか~、なくなったのか…。

Re: No title 

床は土だったんですか?タタキみたいな感じだったんでしょうか?
やっぱり下車してみないとわからないですよねえ。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/965-be6a0622