スポンサーサイト


撮影に恵まれない駅 下白滝駅

各地を駅訪していると、どうしてもこの路線・駅は撮影運がないと感じることがあります。

災害で不通になってたり、当日遅延でたどり着けなかったなり、はたまた車内からの撮影で失敗ばかりの駅。

下白滝駅もそんな駅の一つです。
これまで3回、この駅を通過していますが、きれいに撮影できたことがありません。

車内から撮影を済ませてしまおうという私の安易な考えにも問題はある?

今回も、特急「オホーツク」で通過時に車内からの撮影にトライしたのですが・・・。

▼駅舎
下白滝 駅舎
あ~!おじさんがなんでこんなところに!!!
なんとか木造駅舎は撮影できましたけど。

ちなみに、このおじさんA、この後、上白滝駅で私が乗車しようとした列車で降りてきてすれ違った方です。

▼駅名標
下白滝 駅名標1
わっ!おじさんがもう1匹、まるで秘境でヒグマに出会った気分です。

そのうえ、慌ててシャッターからボタンを離してしまい、駅名標は電柱の陰に、とほほ~ん(泣)

ちなみに、このおじさんB、この後、車内で私に話しかけてきて、私の信号場撮影を邪魔した方です。

今回は高速シャッター連写でうまくいくとおもったんですけどねえ。
ちぃ!まあ、仕方ないので、この2年前に撮った写真を・・・

▼駅名標2
下白滝 駅名標2
これもなんだかなあ・・・って写真なんですよねえ。

ちなみに、この駅名標写真、元写真はデータを誤って削除してしまい、自分のPCサイトからダウンロードしました。

徹底的に下白滝駅に嫌われているような
ていうか、きちんと正面から訪問しなさいとお叱りを受けているような。

次回は、必ず高速シャッターで、いえいえクルマでもよいから地面を踏んで訪問します(謝)


(2011年9月・2013年7月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

 JR北海道は上白滝、下白滝、旧白滝、金華駅の廃止を自治体に申し入れて本格的な討議に入るそうです。
 その他も含めて数十の無人駅廃止を目論んでいるようです。

 再訪はお早目に。

Re: No title 

そんなにたくさんの絶滅危惧種が(≧∇≦)

廃止までにどれだけ訪問できるでしょうか?

北海道は、どんどんレールが細くなっていくような気がして残念です。
九州もひとごとではなくなるかもしれませんね。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/976-d0e83dfa
