スポンサーサイト


トラック乗せてよ! 安国駅

遠軽駅でスイッチバックして安国駅にやってきました。

▼駅名標
安国 駅名標
なんかホーム草ぼうぼうです。


▼構内
安国 構内
2面2線です。
駅舎と反対側のホームは手前が土手になっていて、大雨が降るとなんか崩れ落ちそうです。


▼待合室
安国 待合室
ベンチだけ、真夏でもストーブは、そのまま設置されていました。
この地方でストーブを全く使わないのは、何か月くらいなのでしょう?


▼駅舎
安国 駅舎
待合室がウッディだったので予想どおりの駅舎でした。

このタイプの駅舎は、北海道だから似合うような気がします。


▼駅前
安国 駅前
とても広いロータリーがあります。

正面にトラックが見えていますが、このトラックの運転手さん、ロータリーに車を止めて駅でトイレ休憩をするために、暑さにへたっている私のほうに寄ってきました。

で、一言「お姉ちゃん、暑いねえ!」

んっ!「乗ってく?」の一言はないのかぁ(泣)
「お兄さん、生野駅まで乗せてよぉ!」


(2013年7月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

 エッ、駅でナンパ待ちしてたんですか~?(笑)

 ストーブは6月7月8月は不要です。
 灯油代の節約で5月と9月は我慢します。

 陽射しが強くて室内が暖かい日は4月10月でも焚かない日もあります。
 でもいちいち片付けるのは面倒なので夏でも家庭のストーブは置いたままです。

 駅のストーブは、除雪作業員の詰所になっている駅では3月のお彼岸を目安に取り外します。作業員さんの任務が終わりますので。火気取扱い責任者が作業員だったりしますからね。
 その他の駅では、地域の方たちの判断ですが、付けたり外したりは面倒なので、そのままなんでしょうね。

Re: No title 

>  エッ、駅でナンパ待ちしてたんですか~?(笑)

てへぇ、何となく誰か乗せてくれないかと(*^^*)
まあ、乗せてくれる人なんているはずもないですけどね。



>  灯油代の節約で5月と9月は我慢します。

5月と9月は、冷房ないと我慢できない暑がりです。
夏は、北海道で暮らしたいです。
ただ2年前に十勝で福岡でも味わえないような暑さを体験したので、できれば直別より東側に住みたいです。

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/980-b5a41db8
