ログハウスも味が出る? 愛し野駅

「愛し野」、なんだか東急あたりの路線にありそうな駅名です。

もちろん昔からあった駅ではなく、国鉄末期に仮乗降場としてオープンしました。

▼駅名標
愛し野 駅名標
駅名標に透明カバーが取り付けてあります。落書き防止用?なんなんでしょう?
そのカバーの上に駅ナンバリングシールが貼ってあるので、なんとなく3Dぽく見えます(笑)


▼待合室
愛し野 待合室
駅舎は、このログハウス風のホーム待合室だけです。
開業当時からあったのでしょうか?開業からだとすると約30年になるので、ログハウスの木材も渋みがでています。


▼駅前
愛し野 駅前
市街地ではありませんが郊外の住宅密集地というわけでもないという、のんびりした駅前です。
駅前のコンビニやスーパーマーケットがあるので、食事どきの駅訪問にはとても便利な駅です。



構内
愛し野 構内
1面1線の棒線駅です。





(2013年7月撮影)


全国の駅はこちら misakitty station

北海道 鉄道

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://mokuzoekisha.blog.fc2.com/tb.php/993-96d09d7b